FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記9月12日@五反田

芸術の秋、合唱の秋(?)の到来かと思っていたら、今日は思い出したように真夏日が返って来ました。
練習室に入ってくる団員から、次々と「暑い」の声が聞こえてきて、エアコンもフル稼働です。
会場が駅から遠いのも一因ですね(^_^)

次の演奏会に向けて、社会的なテーマ性のある曲に取り組んでいます。
今日もはじめに慣れ親しんだ曲をさらって、メンバーが集まりだしたところでそれらの音取りに入りました。
ポップな曲ではないので、やはり音取りの際に、自分の鳴らしている音が和音の中のどの音なのかを見失いやすいと思います。
一方、音を覚えてしまうと、表現の振幅が大きく取れる曲なので、演奏していて楽しいですね。
音源係(本日の日記担当)が自分の畑の宣伝をするようですが、団員の皆さん、ぜひ音取り音源や、動画サイトに上がっている演奏を暇な時に流し聞きしていただきたいです!

終了後に演奏会へ向けて再度ミーティングを行いました。
どんな雰囲気の演奏会になるのか楽しみです。

食事の場で先輩にとあることをそそのかされた日記担当ですが、面白い展開はあるのやらないのやら。
それではまた来週。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c_harmoniae

Author:c_harmoniae
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。