FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記 12月13日@新桜台

今回のスタジオは新桜台でした。私はこのスタジオがちょっと好きです。店内に熱帯魚の水槽や、モアイのような石像などが置かれています。ご主人の趣味なんでしょうね。スタジオから江古田の駅の方へ歩けば商店街もあるので面白いです。

発声練習では、「声帯を伸ばして」とか、「頬骨に響かせるように」「同じピッチで」といったことを意識しながら和音などをやりました。初心者の方々、分かりますか?大丈夫。私もよく理解できてはいません。何となくのイメージです。
息を吐く(飛ばす?)練習では、吐く力が足りないと指摘されました。

曲の練習は二曲。

マテルは、「こういう曲は本来指揮なしで歌うもの」らしいです。なので、指揮を見ずに、バスとバリトンが向かい合って歌いました。この曲のテノールは一人だったので、リーダーの横の特別席で。こうすると、他のパートの声やペースを自然に意識できるので、どれだけズレていたかが分かりやすかったです。

さよならは、なんとかラストまで歌い終えました。年内に終わってよかった。

ではまた。さよならさよならさよなら。


参加者7名(Con1、Ten2、Bar2、Bs2)@新桜台
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c_harmoniae

Author:c_harmoniae
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。