FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記 7月5日①五反田

今回は久々の五反田での練習。やっぱり駅からちょっと遠いな(苦笑)

さて、今回はリーダーが体調不良のため練習を欠席!!
通常なら練習はなくなるみたいだけど、救世主登場!テノールのM輪さん!!
他のグループでも指導しているから、お手の物みたいでした(笑)

練習はM輪さんの方針で、いつも以上に発声などを重点的にやりました。
脱力から始め、呼吸法、ハーモニー(ガンデンツ)などいつもの練習とは少し違って、こういう練習もあるんだ~といろんな刺激を受けました。
曲も「大地讃頌」「海はなかった」を取り上げ、特にハーモニーについて重点的にやり、意外に流しているところも細かく指摘されました。いつものリーダー以上に厳しかったかも・・・。でもハーモニーが決まるとやっぱりいい感じになりますね!

リーダー不在の中、見学に来てくれた方が1名いらっしゃいました。今回は通常の練習風景とはちょっと違ったけど、今度はリーダーがいる時に来てみてほしいな~。あと前に来てくれた現役大学生君も来てくれて、いろいろと助けてくれました。ありがと~(^^)

今回はリーダーがいない中の練習でしたが、救世主M輪さんの登場の何とか乗り切れました!
M輪さん、ありがとうございました!!

リーダーも早く快復して来週の練習に来てくださいね~(^^)

参加者10名(Ten3、Bar3、Bas2、vstr2)@五反田
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c_harmoniae

Author:c_harmoniae
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。