FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記 4月26日@祐天寺

祐天寺って渋谷から少し離れただけだけど、住みやすそうな所ですね。今回の練習場所は初めての場所でした。暗いエントランスを入って、気のせいか年のせいか長く感じられた階段をクルクル下りると音楽室があります。入るとマットが敷いてあって、ピアノがポツンと。リーダーが何か弾いてました。新曲かなと思ったら、校歌を作成しているそうです。私たちが歌っていたようなのを作る人が身近にいるとは。とりあえず奥の倉庫から椅子を出し。さほど広くはないと思うけど、余計な物がないからゆったりした感じがしました。じゃなくて、人が少なかったからかも?こういう使い込んだ感じの場所は落ち着くので、私は好きだな。

少し遅れて発声練習から開始。声を大きく出すように意識していきましょう、出すようにすれば出るようになるとのことでした。

「旅立ちの日に」は久しぶりに歌ったので自信がなく、下のパートが乱れていました。この曲は全体的に音が低いので、上げてみてはどうか?って意見が出ました。たしかに。バスの「希望の風にのり~」の所、出なくはないけど低いので苦しそうな声になってしまうんですよね。少し上がったら楽になるかも。

前回私はお休みしたので、新曲「海はなかった」には初めて取り組みました。きれいな歌ですね。この歌のファンきっと多い。バスのパートは音をまだ覚えていないのと低いのとでボリュームが足りず、足を引っ張ってしまいました。次回はしっかり歌えるよう頑張ります。

参加者7名(Con1、Ten3、Bar1、Bass2)@祐天寺
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【練習日記 4月26日@祐天寺】

祐天寺って渋谷から少し離れただけだけど、住みやすそうな所ですね。今回の練習場所は初めての場所でした。暗いエントランスを入って、気のせいか年のせいか長く感じられた階段をク...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

c_harmoniae

Author:c_harmoniae
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。