FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記1月23日@都立大学

みなさん、こんばんみ。
そろそろコンサートが近くなって参りました☆

さて、今日はきたるコンサートに向けて、ピアニストの方が練習に参加してくれました。
僕らの美声に驚かせてあげたいといいたいところですが、やはりまだまだ課題が、、、(*´д`*)

でも、とりあえず最期まで合わせたので、個人的には全体のイメージが付いたりなんかしましたΣ( ̄□ ̄)!

最近は出席率もよくて、何よりですね。僕も頑張らないといけないです☆

次にピアニストが来てくださるのは三月のコンサート直前です。
その時は微妙な声、微声ではなく、美声で驚かせる予定です(笑)
スポンサーサイト

練習日記1月16日@目黒

諸事情により徹夜明けで挑んだ今回の日記担当ですが、今日は明け方がやけに寒かったですねー。
聞いたら東京も0℃だったということで。
ちなみに私の故郷は内陸なので真冬は毎日氷点下だったのですが、東京に出てきてからの方が寒く感じます。
石油ストーブと炬燵が無いからかなぁ…。

今回の演奏会は、オムニバスステージと組曲ステージに分かれており、近頃は組曲の方をメインに練習しています。
もともと同声用に作曲されたもので和音の幅が狭いので、
男声合唱らしいハモリが聞こえてくる瞬間も多くていいなと思います。
ただそれに気持ち良くなってあまりガリガリ鳴らしてしまうと、曲の雰囲気に合わなくなってしまうので、
柔らかいハーモニーを保ちたいですね。

今週から演奏会を見据えて、土日の特別練習も入るようになりました。
合唱はやはり筋肉を使うものなので、トレーニングとしてある程度インテンシヴにやるのは大事ですよね。

次回はいよいよ伴奏者の方を迎えての練習となります。
それでは頑張っていきましょう。

練習日記1月9日@中野

みなさん、明けましておめでとうございます。
一年の経過は早いなぁと感じていたら、もう新年が明けてしまいました。どうぞ、本年もよろしくお願いします。

さて、初回練習ではありましたが、そろそろコンサートが近くなってきたということもあり、
練習はいつになく時間通りに?始まったようです。
セレクトの曲の難易度は高くないとは言われていますが、やはりそう簡単には克服できないというのが正直なところです。

とはいえ、コンサートは確実にやってくるので、頑張りたいと思います(・∀・)

いまは、残念ながら新人さんをお引き受けする時間も体制もありませんが、コンサートが終わったあとは必ず☆ 

ではでは、私が書く日記の中ではいつになくマジメな内容ですが(笑)、ともに頑張りましょう!
プロフィール

c_harmoniae

Author:c_harmoniae
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。