スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記7月25日@神楽坂

7月25日、実に2ヶ月半ぶりに練習に参加しました。
全部新しい曲になっていました(^ ^;
学生時代に音楽の授業で歌った名曲が入っていて、嬉しくなりました。
世の中の合唱サークルのレパートリーとしてはこういう曲は珍しいと
思いますが、こういう曲を多く取り入れるところが楽しいです。

しばらく練習に参加できていなかったので、なかなか練習に戻るのも
難しいかなと思っていたのですが、知ってる曲だと歌いやすいですね。

今回は若干(?)参加者が少なかったようですが、私もこれから徐々に参加できるようになると思いますので、またみんな一緒に歌いましょう!
スポンサーサイト

練習日記7月18日@都立大学

世の中が今までとは違って感じる今日、無駄にイライラするのは止め、常に心を穏やかに過ごそうと心に決め練習に参加しました。

最近は仕事が忙しいのでしょうか、参加者がだいたい半分程度ですね。参加メンバーの顔ぶれもほぼ同じ。
ということは参加できていない人は大分遅れをとっていることになります。

先週から昨日にかけては、新たに新曲を二曲全曲合わせまで済んでいます。
参加出来ていない人は大変かもしれませんが各々努力したうえで這ってでもついてきて下さいね~イライラすると寿命が縮むような気がして…(笑)
もう怒ったりしませんよ~てか今までも起こったことないか…?汗

演奏会をまた年明けに開催したいと思っています。少しずつ話し合いながら準備を進めないといけませんね。
皆はどんなコンサートにしたいですか?何かビジョンはありますか?意見を申し出て下さい。

何か心暖まるコンサートに出来ればなぁと僕は思っています。具体的には………なんだろう………抽象的すぎて伝わらないね(笑)
ま、話し合いで。


人って永く生きれば様々なことを体験してしまう。これって幸せなこと?不幸なこと?メンバーの中では最年長だからこれは公平でしょうがないことかもな…

ま、これからは我慢しないで生きようと決めました。今までも我慢はしてないだろ?と聞こえてきそう(笑)

M君と一緒の帰り道、横断歩道じゃないところを横断したら、『これは交通ルールだからまもりましょ~』とつ
っこまれた…(笑)

なんか日記だかなんだかわかんない感じになっちまったけど…色んなことを考えてしまう今日この頃でした。
今週土曜は歓迎会。楽しく騒ぎましょう~では\(^o^)/

********************
(別団員より)
今回の練習は目黒にて。参加者はリーダー含めて5名でした。
先週も練習した唱歌2曲と、岩手出身の作家が思い描いた理想郷を唄った曲に取り組みました。

息を強く出してしっかり声を出すと、それぞれの歌声がまとまるということが、多少なりとも実感できた練習でした。

個人的にも最近は、音程が合っているか自信がなくても、とにかく大きな声で歌ってみることを心がけています。
担当パートが自分ひとりのことも多いので開き直るしかありません(笑)
でもやっぱりさびしいので、最近会えていないメンバーの復帰を心から願っています。

ではまた次回の練習でお会いしましょう。

練習日記7月11日@中野

今回は久しぶりに中野での練習でした。
参加者はリーダー含めて6名と少なめ…体調を崩しているメンバーも多いとのことなので心配です。

当日は遅刻してしまったので 、練習できたのは唱歌(?)を2曲、どちらもシンプルで短くて、頑張りがいのある曲です。
でもやっぱりあれですね、ひとりぼっちのパートは不安なものです。
特にBarの皆様、大変だとは思いますが出席率を上げていけるといいですね。

練習日記7月4日@都立大学

今日の練習、前半は指導者が不在だった為、メンバーのみで行いました♪
今まで歌った曲の、音取りを中心に。自分たちで取り組む時間も、いい勉強になります^ ^

後半は、前回に引き続き新曲を。穏やかで、優しさの感じられる曲です。
みんなの声が、いつもより伸びやかだったような…。音楽の力かな(o^^o)

このところ、不安定な気候のせいか、体調不良のメンバーが、ちらほら。
ゆっくり休んで、また一緒に歌いましょう♪
見学希望も、随時お待ちしてます
♪( ´▽`)

練習日記6月27日@都立大学

今日は新曲を練習しました。岩手では有名な曲らしいです。割と歌いやすかったようで、残り少ない時間でしたがゆっくり途中まで合わせられました。架空の地名が言いずらかったようで、間違ってることがなんどかあったかな。



帰りの居酒屋で、学生時代に歌った曲が話題にあがりました。地域年齢差があるけど、まだ通じる範囲なんだなと安心しました。

平日にもかかわらず、予約なしの団体客などで忙しそうな店員さんを冷やかしつつ、終電ギリギリで帰りました。
プロフィール

c_harmoniae

Author:c_harmoniae
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。