FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記6月20日@都立大学

今日は僕にとって久しぶりの練習でした。ごめんなさい,なかなか出れませんで,久しぶりだったのです(笑)。

そんな今日は新しい方が参加していただきまして,いつもと違う雰囲気で,歌ってきました♪
新しく来ていただいた方に,先輩としていいところを見せようとするも,いつもどおりの失敗ばかり(笑)。
しかも,僕が苦手とする外国の曲のテストがなんと9月までにあるそうです!

う~む。。大変だな,コリャ(笑)。頑張って自主練をしたいと思います。
スポンサーサイト

練習日記6月13日@神楽坂

『発声練習の後、自分としては初めての合唱曲集の曲を練習しました。
歌詞が楽しい曲、独特のテンポがある曲など、合唱の奥深さを実感。楽しく練習は進みましたが・・。

突如、リーダーから宗教曲に関して、個人テストを行うと言う発表が!
戸惑う自分f^_^;
その後は各パート別での練習に入りましたが、やはりこの曲は難しいと実感。皆さんも特に音程などで苦労されているようでした。

練習後の楽しい飲み会を終えた帰り道、「よし、頑張って練習しよう!」と思った酔っぱらいの自分なのでした。

自分はまだまだ初心者なので、皆さん色々教えてください!(宗教曲に関しては特にバスの方m(_ _)m)。
全員が無事にテストに合格出来るように皆で頑張っていきましょうo(^-^)o』

練習日記6月6日@神楽坂

以前から取り組んで来た宗教曲完成に向け、みんな気合をいれて望んだものの…
なかなか手強い曲でした(笑)
各パートでの音取りはなんとか出来ても全パートで合わせると…微妙。
みんな自主練などして頑張ってやればなんとかなるはず…頑張ろう!

ても、今日は最近仕事の関係でなかなか練習に来られなかったメンバーも加わり楽しい練習になりました。

そうそう、慣れ親しんでいた、新宿の練習会場が改装工事で休館になってしまうそうです、なんだか淋しいですがまた新しくなった会場での練習も楽しみです(^_^)

行きつけの居酒屋もなかなか行かれなくなるなぁ~σ^_^;
練習がメインだ!と怒られるかな?汗

練習日記5月30日@神楽坂

本日の練習はいつもの神楽坂!!

仕事の都合で遅れて行ってしまったので(いつもすみませーん!!)しっかり時間をかけてやっている基礎練習には参加できず、いきなり曲の練習からでした!

今回は二曲やり、一曲目はリズムにのりのりの「夏!」と言う感じの曲を最後まで通して練習!手拍子にプラスして足踏みで音を出す動作も入り、頭の中が若干パニックになっているメンバーもww

なかなかいい脳トレにもなりそうだし、笑ありで練習することができました!!

もう一つは英語?ドイツ語?イタリア語?(管理人註:ラテン語です)

日本語では無い曲です!ピアノ伴奏の無いアカペラな曲なので、ピッタリあった時は背筋がゾゾっとする程感動する曲ですが、今回は練習参加者が少なくパートも二つだけで、綺麗なハーモニーは次回にお預けな感じでしたが、みんなで素敵な音楽を奏でることができました!


練習後、久々に僕もみんなと飲みにいき、リーダーの「一杯だけ!!」の魔法の言葉に連れられて、見事三杯呑んで退散しましたww

さて、次回の練習はどんなハーモニーが生まれるか!

楽しみだ!!
プロフィール

c_harmoniae

Author:c_harmoniae
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。