スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習日記 6月28日@神楽坂

全部で10人集まったこの日の練習、時間通りに集まれば効率的だけど…平日だしね…(汗)

8月の練習会での披露曲、決めました~『海はなかった』『青葉の歌』『でんでん虫』合同で『大地讚頌』もうひとつあるかも?といったところで進めて行きたいと思います。

8月26日は予定を入れないように!終了後は飲み会になるそうで楽しみだね(笑)

あと、12/15も予定を入れないように!!!これも必修ね!(笑)

既に都合つかないという人も、夜だけは空けてくれると良いな~k藤くんは僕のアシスタント決定で(汗)

練習になかなか来れない人は、自主練習を是非お願いします。

あと、来週ですが、練習無いようなこと言っちゃいましたが、ありますので、絶対来てね~!!

終了後に行った飲み屋、安くて美味しくて良いでしょ?今度からあそこ行きつけにしようぜ~


ではでは
スポンサーサイト

練習日記 6月21日@中野

雨が降ったり止んだり、風が吹いたり吹かなかったり、そんな普通の天気の中の練習でした。

事前の欠席連絡が少なかったので、沢山集まるかなと思ったら…前もって連絡いただいていた人が多かったので、結局この日は8人の出席。

その中で、僕がお手伝いに行っている合唱団の若者が1人、見学と言うか体験に来てくださいました。現役大学生な上に経験者なのでとても助かりました。このままうちにも在籍してくれると良いな~そんなに世の中甘くないかな(笑)

なんだかんだしてるうちに12月のコンサートのプログラムも決まりはじめてる上に、8月の合同発表会の曲はまだ決めていない…はやく決めなきゃな~てか、今から新しい曲は間に合わないので、今までやった曲を並べようと思ってます。

あと、12月の曲はまた大変な曲なのでしっかり練習しましょうね。
難曲ですよ、ピアノがね(汗)

また来週は多く参加者がいることを願って~

中野 参加者8名

練習日記 6月7日@都立大学

この日の出席者は、7人。うち一人は僕、もう一人はピアノ、取り組んだ曲は男声四分、だが、一人は終了30分前に到着、と言うことは、練習の大半が一人一パート、カルテット状態でした。
こういうときは個人の粗がみえるのでいつもにも増して有意義な時間となります。ね、Aくん??迷惑だったかな???(笑)
和声の中に自分の音を見つけられると更に音がとりやすくなるよ。
とは言っても音が低すぎだよね汗。同声三部の譜面を使っても良いのだけど、折角男声合唱をやっているのだからと僕の親心が…(笑)

この日は練習の大半がこんな感じで進みました。

最後の30分だけ歌いにきたTくん、クレーム対応等で遅くなったのだとか…お疲れ様~

終了後の飲みはストレス発散になったかな?
帰りの電車での身の凍る様な話、もう少し暑くなったらまた聞かせてね~(^-^;

で、来週はお休みで再来週またお会いしましょう~ではでは
プロフィール

c_harmoniae

Author:c_harmoniae
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。